当院に来ていただいている飼い主様には、初診時に必ず診察券をお渡し差し上げております。当院の電話番号と診療時間が記載されている、ごく普通の診察券です。開業時にまとめて作った診察券は今年の初頭に配布を終了し、それをきっかけに新しいデザインの診察券へとリニューアルしてお渡ししております。診察にいらっしゃるときは、必ず診察券をお持ち頂き受付してください。受付時にその順番が分からなくなってしまう事と、来ていただいているペットちゃんの取り違いを防ぐために必要なことと思っております。

そして時間外診療に関しまして。時間外のお電話はすべて私の携帯電話に転送になります。当院をかかりつけにして頂いている飼い主様でも、手元にカルテを用意できずに電話対応せざるを得ないため、治療中でお出ししているお薬の詳細や治療の履歴をすぐには確認できない事があります。

また時間外診療のお電話をいただくときには、必ず発信者番号通知でお願いいたします。防犯目的で非通知でのお電話は携帯転送時にブロックされてしまいます。

以上色々書きました。時間外の診療は私一人で対応することが前提なってしまいますので、大きな処置や高度な救急処置が必要な場合は救急病院等を紹介する場合もございます。遠回りしてしまい救える命も救えなくなってしまうのは本意ではございません。皆様のご理解賜れるようこれからも頑張っていきます。どうぞ宜しくお願い致します。