9月に入って多少は朝晩の暑さは和らいできましたが、まだまだ蒸し暑い毎日が続いております。

先日私の家のベランダに飛来したボタンインコちゃん、荒川警察署での保管では長期的にストレスが大きくなるという判断で、私の家にてお預かりすることになりました。9月2日の夕方、大雨の中荒川警察署へ迎えに行き、我が家の新しいケージにて迎え入れをいたしました。

まだまだなれておりませんが、これから少しずつでも慣れてくれたらと思っております。

引き続きボタンインコちゃんの飼い主さん、探しておりますので何か情報をお持ちの方はご連絡宜しくお願い致します。

そして小鳥の診療に関しまして。私は小鳥も好きで個人的にコザクラインコを飼育しております。過去にセキセイインコ、そして現在はボタンインコをお預かりしております。自分で飼っている小鳥に関しては、色々な教科書やネットの情報を元に治療を色々と試すこともございますが、当院での小鳥外来診療につきましては掘り下げた検査や処置が出来ていないのが現状です。

もちろんすべての小鳥外来診療を出来ないと言うことではございませんが、現在増えてきている小鳥専門動物病院と比べると、知識や技術的な点では専門病院には及ばないと考えております。

上記の理由で、お問い合わせ頂いたりご来院いただいても納得のいく診療、治療が出来ない場合もございます。荒川区では小鳥の診療が出来る動物病院は少ないようです。当院に関しましても私の力量及ばずで申し訳ありませんが、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。